マスク生活による肌荒れ…どうしたらいいの!?

こんにちは(*^^*)
お肌と身体・心の美を育てるサロン♪『Salon de アプロディーテー』です。

 

新型コロナウイルスの猛威がまだまだ止みそうにないこの頃…

 

「ウイルスに感染したくない!」「感染させたくない!」「花粉症がつらくて…」
様々な理由があると思いますが、マスクをつけて生活する人たちが本当に多くなりました。

 

そんな中、マスクを使用することで起こる肌の悩みを感じる方が、、続々と増えているとのこと!

 

【原因1:蒸れ】

マスクの中は半密閉で、呼吸により温度や湿度が上がっています。

冬の間は加湿要素で良かったかもしれませんが、春になって気温が上がった今、毛穴が開きやすい環境に!
そうなると、ニキビや吹き出物ができやすくなるそうです。

 

【原因2:摩擦(こすれ)】

春は、ほこり・黄砂等の影響もあって肌が敏感な季節。
ただでさえ油断大敵!なシーズンなんです(>_<;)

マスクの繊維と肌がこすれることで、摩擦が起きてしまいそれが刺激となります。
肌のバリア機能が低下し、乾燥や肌荒れの1つの原因となります。

 

この時世、マスクはもちろん欠かせません!
だからといって肌が荒れるのも嫌!

 

そこでおススメな、当サロンで扱うスキンケア用品がこちら↓↓↓

「Qiリフレッシングセラム」 →蒸れ防止!

クリームの中に入っている粉末が肌から出てくる汗や皮脂をキャッチ!
肌表面をサラサラに維持してくれます。
配合成分に含まれる生薬のパワーで、お肌を守りながら素肌美人へ・・・♪

 

「Qiスキンエマルジョン」 「Qiボディーパウダーエクセレンス」 →うるおい保持と肌荒れ改善!

ビタミンやミネラルをたっぷり含み、肌の不調を整えてくれます♪

スキンエマルジョンはしっとりなめらかな感触。
お肌に心地よくなじみます^^

 

また、ボディパウダーはお顔にも使用可能☆

お手入れ後の肌にしっかりフィットし、さらさら肌を保ちます。
パール効果のある極小のラメが配合されているので、若々しさも演出してくれます!

 

しっかり対策をして、マスク生活に負けない肌づくりを目指しましょう(^^♪

 

 

関連記事

PAGE TOP