マスク生活による肌トラブル!?必見のプランをご紹介!!

マスク生活による肌トラブル!?必見のプランをご紹介!!

 

こんにちは(*^^*)
お肌と身体・心の美を育てるサロン♪『Salon de アプロディーテー』です。

 

今年はいつもより遅い梅雨明け発表となりましたね。
と同時に、本格的に暑い季節がやってきました…!

 

そんな季節の中、新型コロナの影響ですっかりマスク生活が定着しているこの頃ですが、
真夏のマスク使用が原因で、様々な肌悩み続出との情報が!(;o;)

 

【原因1:蒸れ】
マスクの中は半密閉で、呼吸により温度や湿度が上がっています。
冬の間は加湿要素で良かったかもしれませんが、夏は気温が高く、毛穴が開きやすい環境に!
そうなると、ニキビや吹き出物ができやすくなるそうです。

 

【原因2:摩擦(こすれ)】
マスクの繊維と肌がこすれることで、摩擦が起きてしまいそれが刺激となります。
肌のバリア機能が低下し、乾燥や肌荒れの1つの原因となります。

 

この時世、マスクはもちろん欠かせません!
ですが、先述のような肌トラブルに嘆く方がたくさんいらっしゃるとのこと…

 

重要なのはとにかく“保湿”!!

 

リピーターの方々から「マスクをしていても肌トラブルが起きにくい!」と以前より好評をいただいておりましたが、この度改めて、特別なフェイシャルメニューをご用意させていただきました! (`・ω・´)ノ

 

大切なお肌が荒れてしまう前に素早くケア!
ごわつきくすみがちな潤い不足の肌に、Qiのフェイスマスクでたっぷりの潤いを与え、ハリと透明感のある肌へ導きます☆
どなたでもお使いいただける、お手頃価格のクーポンメニューです^^
しかも!お顔だけではなくデコルテまでしっかりケアしちゃいます♪♪♪

 

また当サロンでは、美肌づくりの強い味方となる、サロン専売スキンケア用品も取り揃えております。

 

マスク生活が続く中起こりがちな肌トラブル…
「ニキビができちゃった…」「なんか肌がガサつくかも…」と悲しんでいる方々!
ぜひ、美肌に導くお手伝いをさせてくださいΣd=(・ω-`)
ご連絡お待ちしております~!

関連記事

PAGE TOP