「冬肌」に向けた徹底保湿で乾燥から肌を守る!

こんにちは(*^^*)
お肌と身体・心の美を育てるサロン♪『Salon de アプロディーテー』です。

湿度が一気に低下する11月になりました。
これからは、お肌の乾燥に特に気を付けたいところ!
普段のスキンケア方法を見直すとことで、保湿力をアップできるかも(^^)b

まずは洗顔後ですが、洗顔後の肌は汚れとともに皮脂も落ちて敏感な状態。
できるだけすぐに化粧水をつけましょう!

ポイントは、少量を数回に分けてつけていくこと。
肌が手のひらに吸い付く感触がするまで繰り返し塗りましょう。
コットンより手のひらを使う方が、肌への摩擦を軽減できます。

その後の乳液のつけ方ですが、手のひらに出して人肌に温めてから塗るとなじみやすくなります。
ムラなく顔全体にしっかり伸ばしてから、乾燥が気になる部分に少量を二度付けします。
手のひらに残った乳液は首元にも伸ばしましょう。

さて、保湿に欠かせない化粧水、乳液、美容液、クリーム…いろいろありますが、
お肌がカタくゴワついた状態だと、スキンケアアイテムの効果は半減してしまいます!!(×o×)

そこでおすすめしたいのが、当サロン人気No.1♪「陶器肌コース」!
こちらのコースは、
・毛穴汚れ除去・肌のくすみを改善する炭酸パック「Qiソーダパック」
・ヒト由来の幹細胞のエキスをたっぷり含んだ「グロースバイオマスク」
これらがセットになったメニューです。

●Qiソーダパック特長
★ショウガ根茎エキスの効果で肌の血行を促進し明るいお肌にトーンアップ!
★たるみ改善効果&フェースラインのリフトアップ効果◎
★毛穴の詰まり・汚れにしっかりアプローチ!

●グロースバイオマスク特長
★質の高いサイトカインを浸透させることができるサイタイ(へその尾)ヒト幹細培養液エキス
★美容に特化したヒト脂肪由来幹細胞培養エキス
★二大幹細胞エキスを含んだ成分を、素早く、奥まで届ける独自製法
★肌にぴったり貼りつくココナッツ由来のナノ繊維シート「バイオセルロース」を使用した新次元フェイスマスク

ソーダパックで余分な汚れを除去&血行を促進することで、グロースバイオマスクの成分がより浸透&美肌効果がぐんとUP!
化粧水と乳液といったスキンケアアイテムの美容成分を取り込みやすい肌へ導きます。

本格的な乾燥の季節の前に、十分に保湿をしておくことが大切です。
ぜひお試しください!

関連記事

PAGE TOP