免疫力を高める!心強い栄養素たち

こんにちは(*^^*)
お肌と身体・心の美を育てるサロン♪『Salon de アプロディーテー』です。

 

日々続く新型コロナウイルスのニュース・・・
「ウイルス」や「免疫」について、気になっている人が多いのではないでしょうか?

 

今回は日々の健康を支える!
スペシャルな栄養素たちをご紹介^^

 

健康維持のためには、
「手洗い・うがい」
はもちろんのこと、
免疫力を高める栄養素の摂取が欠かせません。

 

身体がウイルスに攻撃された際、
身体の抵抗の抗酸化能力および免疫力を最大化しておくことが、
症状の軽減や発症予防に大切なんだそうです。

 

「風邪をひいたらビタミンCを摂ろう!」
ということもよく耳にしますが、
ビタミンCと同時に、下記の栄養素を摂取することで、
ウイルスに対する演繹機能が強化されると言われています。

 

●ビタミンC(みかん、キウイなど):血管や皮膚、粘膜を強くする。

 

●ビタミンD3(鮭、サバなど):骨や歯を丈夫にする。

 

●マグネシウム(海藻、玄米など):体温や血圧を調整する。

 

●亜鉛(牡蠣、牛肉、ナッツ類など):細胞の生まれ変わりを助ける。

 

●セレン(マグロ、ウニなど):体内の過酸化物質から細胞を守る。

 

 

と、ひととおり挙げてみましたが・・・

 

「これらの栄養素をバランス良く、同時に摂ろうと思ったら、なかなか骨が折れるな~・・・」

 

そう感じられた方も多いかも?

 

そんなあなたにおすすめしたいサプリがこちら↓↓↓

 

「ビタミンCプレミアム」
1包にレモン100個分!高純度のビタミンCがぎゅっと凝縮されています。
水にさっと溶ける粉末タイプで飲みやすい★

 

「マルチビタミンプレミアム」
不足しがちなミネラルが絶妙なバランスで配合されており、
厚生労働省が規定した1日のミネラル摂取量を目指すことができます♪

 

医師も効果を認めたこれらのサプリメントは、
当サロンでも取り扱っております^^

 

病気は「治療すること」より「予防すること」に力を注ぐ方が簡単!
ウイルスに負けない身体づくりを目指しましょう♪

 

 

 

関連記事

PAGE TOP