春はストレスに要注意!心地よいアロマでリラックス♪

こんにちは(*^^*)
お肌と身体・心の美を育てるサロン♪『Salon de アプロディーテー』です。

 

毎日ぽかぽか陽気が気持ち良いこの頃(^^)
今月は年度の切り替わりもあり、環境が変わった人も多いのではないでしょうか?

 

4月は気候や身の回り、とにかく変化の多い時です。
様々な変化に順応することができず、心身にストレスをためてしまう人も多いのだとか…

 

ストレスと密接な関係のある臓器は「肝(カン)」と言われています。
過剰なストレスを受けると肝の機能が低下し、イライラや憂鬱な気分になることも(;_;)

 

こんな時は、食べ物から『血』を補って、肝の機能を正常にしましょう!
レバーや小松菜・ほうれん草などの青菜は、鉄分が多くおすすめです。
貧血の食事療法に近いイメージですね。

 

それから、肝はのびやかな状態を好みます。
元気・やる気の元となる「気」を巡らせる肝をいたわるには、柑橘類やハーブといった香りの良い食材が良いそうです。

 

もっと手軽に癒されたい場合は、アロマもおススメ!

 

当サロンでは施術の導入として「Qiアロマジェル」を使用しております(^^)

 

 

4種類それぞれ違う香りですが、ストレス対策におすすめなのは
オレンジラベルの「リラクシング1」
ピンクラベルの「リラクシング2」の2つ。

 

リラクシング1は安らぐリラックス感のあるハーバルスパイシーの香り。
○肩や首の凝りが気になる方
○やる気がなく、疲労感の強い方
○ストレスで眠りの浅い方
にピッタリ!

 

リラクシング2は気分を落ち着かせるナチュラルフローラルの香りで、
○元気のない方
○手・足がこわばりやすい方
○月経前の緊張状態をほぐしたい方
におすすめです♪

 

穏やかな優しい香りに包まれると、心身リラックスできるかも!
ストレスは慢性化すると心身の不調の原因になります。
自分に合うストレス解消法をぜひ見つけてみましょう◎

 

関連記事

PAGE TOP