春の紫外線に要注意!!紫外線量・強さは真夏並!?

こんにちは(*^^*)
お肌と身体・心の美を育てるサロン♪『Salon de アプロディーテー』です。

この春は一気に気温が上がり、桜があっという間に散ってしまいました…

暖かくなると、心配なのは「日焼け」!
4~5月でも紫外線は容赦なく降り注いでいます。
特に5月は紫外線の量と強さは真夏並み!
きちんと対策をしないと、日焼けによる肌の炎症やシミ・そばかすといった肌トラブルも起こってしまうかも(;_;)

さらに、マスク着用による「マスク焼け」や「マスク越し日焼け」にも要注意!!
マスクをしている部分でも紫外線が透過してしまうので、マスクをしている部分もそうでない部分も、しっかり日焼け止めを塗る事をおすすめします◎

マスクの中は高温多湿で、さらに着脱時の摩擦により日焼け止めが落ちやすい状態…
日焼け止めは、汗やムレに強く、こすれにも強いタイプを選びましょう。

当サロンでも扱っているQiの「サンプロテクトエッセンス」は、敏感肌も安心!
こすれに強いタイプ日焼け止めです。
日焼け止めだけでなく、化粧下地・日中用美容液の効果も併せ持っているので、コスパ◎です(^▽^)

また、マスクの着脱による摩擦などの影響で、肌荒れやニキビが気になる方もいますよね。
こんな肌トラブルが起こる時は、お肌のうるおい不足が原因であることが多いです。
当店では、お時間がない方にもおすすめのフェイシャルケアコースをご用意しております♪
初めての方のお試しにもぴったり!
マスク荒れに負けないうるつや肌を、ぜひ実感してみてください!

関連記事

PAGE TOP